いつ女子? blog

いつまで女子って言って良いですか?いつまでも素敵女子でいたい!仕事に恋愛、ダイエット♡ 全部頑張りたい!けどめんどくさい(笑) そんなどこにでもいる医療系アラサー女子です。

無印良品が出した『コオロギせんべい』とは?!

こんにちは♪

 

最近話題になっている『コオロギせんべい』を知っていますか?

 


f:id:mais1:20200520084807j:image

 

 

 

今地球ではどんどん人口が増えていっている為、

なんと2030年にたんぱんく質の供給が足りなくなるのではと言われているそうです。

 


f:id:mais1:20200520084817j:image

 

 

 

 

そんな中、貴重なたんぱく源として抜擢されたのがコオロギ

なんとコオロギには

私たちが良く口にするお肉たちの約3倍のたんぱく質があるんだとか!


f:id:mais1:20200520084826j:image

 

もちろん野生のコオロギではなく、

全て衛生的に安全な環境で飼育したコオロギを使っているそうです。

 

 

では、

コオロギを使ったおせんべい、、、

気になる見た目がこちら!!!

 

コオロギせんべい


f:id:mais1:20200520084834j:image

 

 

 

ところでコオロギってどんな味がするのか気になりますよね!

公式ホームページには味についても書いてありました!

 


f:id:mais1:20200520084849j:image

エビのような味、なんですね!

たしかに見た目もコオロギ感がないですし、味もエビ風味なら

昆虫食に抵抗がある方もそこまで抵抗なく食べられるかもしれませんね。

 

気になる方は手に取ってみてください!

 

 

更に詳しく知りたい方は下記公式ホームページから!

 

コオロギが地球を救う?|コオロギせんべい | MUJI 無印良品コオロギが地球を救う?|コオロギせんべい | MUJI 無印良品

※画像は全て公式ホームページより