いつ女子? blog

いつまで女子って言って良いですか?いつまでも素敵女子でいたい!仕事に恋愛、ダイエット♡ 全部頑張りたい!けどめんどくさい(笑) そんなどこにでもいる医療系アラサー女子です。

100均のフリーザーバックはどこのが1番? ブロッコリーは自分で茹でるのが断然お得!

 

こんにちは♪

 

みなさんブロッコリーってどうしてますか?(笑)

 

 

私は今まで自分で茹でるのが面倒くさくて

冷凍のブロッコリーをよく買っていました!

 

 

 

スーパーでも小さい袋だと100円くらいで売ってるし

そんなに高くもないし良いかなと思ってましたが

 

今日はブロッコリーが安かったのと

何となく茹でるモチベーションがあったので

(ここ大事。)

 

ブロッコリーを2つ買って茹でてみました!

 

 


f:id:mais1:20210216230544j:image

 

 

久々に茹でてみて思ったのは、

あれ?こんなに量多かったっけ?!

 

 

冷凍のブロッコリー(100円くらいの)だと

私はだいたい2回で使い切ってしまうのですが

 

自分で茹でると、



f:id:mais1:20210216230730j:image

 

ものすごーーく適当にですが

なんと5パック分くらいに!

 

因みにブロッコリーは1房157円×2なので、

 

314円で5パック!

お得〜!!

 

ただ、ちょっと個数が少ないかもなので

1袋をバラして他の4袋に足したとしても、

 

4袋!

 

茹でる時間も短いですし、

これからは自分で茹でようかなー!

 

とモチベーションが上がりました(笑)

 

 

因みに、私ジップロックがめっちゃ好きなんですが、

高いのでいつもフリーザーバッグは100均で買っています☆

 

 

色々な100均で試したのですが、

おすすめはコチラ!

 


f:id:mais1:20210216231220j:image

 

Can Do(キャン ドゥ)で売っているこれです。

 

 

開けるとこんな感じ

 

 


f:id:mais1:20210216231334j:image

 

写真が暗くてちょっと見えにくくてごめんなさい。 

 

 

 

このフリーザーバッグ、何が良いかというと

なんといっても厚さ!

 

 

他の100均のフリーザーバッグよりも厚さがあるんです♪

 

結構よくあるのが、薄くてペラペラなやつ。

 

ペラペラだと、破れやすかったり、

何より液体が漏れやすいんです。

 

 

 

でも、これはお肉を漬け込んでも漏れる心配なし☆

匂い漏れも他のに比べて抑えられます!

 

 

因みに、フリーザーバッグを使い始める前までは

ラップを活用していたのですが、 

 

ラップで包んで冷凍すると

結構プラスチックの匂いが移ってしまったり

電子レンジで解凍した時に水分が漏れてしまったり、、、

 

と、残念な気持ちになる事もしばしばでした。

 

 

 

ですが、

フリーザーバックだとそんな事も無いですし、

電子レンジでも使えるのでとても優秀です!!

 

フリーザーバッグの回し者ではありません。笑)

 

 

ただ、注意点は

あまりにも電子レンジで温めすぎると

溶けます!!!

 

私は900wであたためる事が多いので

温めすぎてしまう事のがむしろ多いのですが、

電子レンジ可とはいえ、

あまりにも熱くなると溶けるようです。笑

 

 

そこだけ注意していただければ、

とても便利なので、

もし今まで使っていなかった方はぜひこの機会に試してみて下さい♪

 

 

(※あくまで個人の感想です。笑)