いつ女子? blog

いつまで女子って言って良いですか?いつまでも素敵女子でいたい!仕事に恋愛、ダイエット♡ 全部頑張りたい!けどめんどくさい(笑) そんなどこにでもいる医療系アラサー女子です。

*糖質制限ダイエット2* コンビニ編(ローソン)

 こんにちは◝( •⌄• )◜

 

前回糖質制限ダイエットについて書いたのですが、

 

糖質制限って

・毎回自炊しなきゃいけない?

・コンビニで買うと高い?

・外食できない?

・飲みに行けない?

 

なんていうイメージありませんか?

 

f:id:mais1:20191015215710j:plain
Jerzy GóreckiによるPixabayからの画像
 

 

実はそうでも無いんです!

 

以前私が糖質制限をしていた6年前に比べて、

ここ数年で糖質制限の製品やメニューがものすごく増えています

 

 

例えばコンビニ。

 

特におすすめのコンビニはローソン!

家の近くや職場の近くにローソンがあるあなた!

 

もう勝ったも同然です!!!(何に?笑)

 

数あるコンビニの中で、ダントツで糖質オフの商品があるのがローソン!

 

代表的なのがいわゆる“ふすま”を使ったブランパン』✨

二つ食べてもなんと糖質4.4g!!!

神°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

その他にも、今の時期は『糖質オフのしっとりパン かぼちゃサラダ』という、

この時期ならではのパンや、『ブランのチョコデニッシュ』など甘いパンもあります!

 

更にはよくあるこんにゃく麺を使用したサラダも!!

 

ダイエットをしたことがある方なら、こんにゃく麺って一度は食べた事あるのではないでしょうか?

 

こんにゃく麺、どうでしたか?

 

私は今までのこんにゃく麺って、なんだかこんにゃく臭くて、

なかなかまた食べたい物にはなりませんでした。。。

 

ですが、

そんな私と同じ思いを抱いた方に朗報です!!!

 

ローソンの『担々麺サラダ(こんにゃく麺使用)』を食べてみてください!

 

こんにゃく臭さがほとんどなく、本当に美味しいんです.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

 

ぜひ騙されたと思って食べてみてください!

※あくまで個人的な感想ですのであしからず。

 

では今日の最後がこちら!

私のローソンでの一押しセルフセットメニュー!

*ブランパンの生ハムたまごサンド*

【材料】

・ブランパン(二個入り)

・ゆで卵(二個入り)

・生ハム

 

【作り方】

①具を挟めるようにブランパンを手でさく。

②ゆで卵と生ハムを好きなようにブランパンにはさむ。

 

糖質合計 約7.1g!!!

 

 

サンドにすることで見た目でも満足感があるのでおすすめです٩꒰。•◡•。꒱۶

 

ローソンだけで長くなってしまったので、次回はローソン以外のおすすめ商品をご紹介します(*´▽`*)❀