いつ女子? blog

いつまで女子って言って良いですか?いつまでも素敵女子でいたい!仕事に恋愛、ダイエット♡ 全部頑張りたい!けどめんどくさい(笑) そんなどこにでもいる医療系アラサー女子です。

はじめまして ~ダイエット~

はじめまして。

maisと申します。

 

日々のあれこれを発信していけたらと思い始めてみました♪

 

 

私が最近やっていること、

それは

 

 

ダイエット!

 

f:id:mais1:20191015204024j:plain

silviaritaによるPixabayからの画像 

 

ダイエットといえば、女子の永遠の課題ですよね(笑)

 

 

私は6年前くらいに糖質制限ダイエットをしていたことがあるのですが、

当時は7ヶ月間で7kg痩せました!

 

ただ、その後糖質制限をやめた後、なんと10kg以上リバインドした経験が…

 

 

今回はその経験を踏まえて、無理なく-15kgのダイエットにチャレンジしています☆

 

因みに現在はスタート2ヶ月目に突入しー6kg。

 

 

良いスタートですが、ここからが落ちにくくなってくるのでここで報告しつつモチベーションを保っていこうと思います!

 

更に、最近はお家でのプチ筋トレにもはまっているので食事制限と適度な運動をどうやったら続けていけるかを考えながら、楽しくダイエットしていけたらなと思っています♪

 

他にもダイエットにおすすめの食事やおやつ、ダイエットとは関係ないことまで書いていこうと思っているので、よかったらみてください٩(*´︶`*)۶

 

 

次回は糖質制限時に食べてOKなものとNG食材について書いていこうと思います☆