いつ女子? blog

いつまで女子って言って良いですか?いつまでも素敵女子でいたい!仕事に恋愛、ダイエット♡ 全部頑張りたい!けどめんどくさい(笑) そんなどこにでもいる医療系アラサー女子です。

*糖質制限ダイエット*

こんにちは⸜( •⌄• )⸝

 

皆さま

台風は大丈夫でしたでしょうか?

 

私はお家に引きこもっていたため、

動かず食べては寝てを繰り返してしまい、なんと1kgも太ってしまいました!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

こんな時こそ

糖質制限ダイエット!

f:id:mais1:20191015201055j:plain

silviaritaによるPixabayからの画像 

 

 

糖質制限ダイエットとは、

いつも食べている主に主食(お米・パン・麺類・いも類)や甘いもの(お菓子など)を基本的に食べずに行うダイエットです。

 

え?!

 

じゃあなにを食べたら良いの?

 

という疑問が出てきそうですが、意外と食べれる物も多いんです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

 

食べてOK◎

・野菜(イモ類以外)

・魚

・肉

・ナッツ類

・大豆製品(お豆腐や湯葉、豆乳など)

・乳製品(チーズなど)

自然派のカロリーゼロ甘味料

 

食べちゃダメ✖

・お米

・パン

・麺類(パスタ・うどん・そばなど)

・芋、栗、かぼちゃ

・チョコレートやポテトチップスなどのお菓子

 

因みに、

一食の糖質量は?

ゆるく制限していくなら20~40g

がっつり制限していくなら20g以下

 

と言われることが多いです。

 

※因みにこれ以上制限をかけてしまうと体の中で飢餓状態と認識されて病的症状が出る可能性があるので注意してください!

 

 こう見てみると、

お肉いっぱい食べれるならやっていけそうな気がしませんか?w

 

次回は気軽に買える糖質OFF食品などを書いていこうと思います( ˙꒳​˙ᐢ )