いつ女子? blog

いつまで女子って言って良いですか?いつまでも素敵女子でいたい!仕事に恋愛、ダイエット♡ 全部頑張りたい!けどめんどくさい(笑) そんなどこにでもいる医療系アラサー女子です。

リモート恋愛とは?新しい恋愛を始めるなら今!成功する方法考えてみた


f:id:mais1:20200522112143j:image

 

最近聞く「リモート恋愛」って知っていますか?

 

 

調べてみましたが、今の所明確な定義はなく、

 

「リモートデート」

「オンラインデート」

 

とも言われているようです。

 

 

 

つまり、

・オンラインでの出会い

マッチングアプリや、婚活アプリなど)

・オンラインでのデート

(LINEやZoom、たくのむなど)

 

などの

直接会ってはいない状態で恋愛をしている事

をリモート恋愛と呼んでいるようです。

 

 

これは元々のカップルも同じで、

今までは会えていたけれど、

直接会うことを控えてオンラインでデートすることもリモート恋愛(リモートデート)。

 

 

 

このリモート恋愛、色んな失敗があるようで、

既に経験されている方もいるかもしれませんが、

 

・何を話したら良いかわからない

・会話が続かない

・部屋を片付けるのを忘れていた

 

など、カップルの方でも

今まで直接会ってる時には“雰囲気”でなんとかなっていたが、会話だけになったら話すことが...なんて事も!

 


f:id:mais1:20200522112746j:image

 

 

 

実際私の友人にもコロナ失恋をした人がいるので、

何とかして乗り越えたい所ですよね!

 

 

では、逆に今だからこそのメリットとは何でしょうか?

 

 

メリット

 

普段会えないような人とも会える可能性がある
直接会う事に抵抗があっても、1回オンラインで顔を見て話す事ができるため、初デート(オンライン)に繋がりやすい
移動やお店選びの必要無し
お互いの予定を合わせやすい

 

つまり、今は新しい恋愛をする絶好のチャンスなんです!

 


f:id:mais1:20200522113028j:image

 

マッチングアプリでも、

「コロナだからやる事なくて始めてみました」

「一回やめてたんだけど、また再開しました」

など、やる事が無いからこそ、

出会いを求めてる人がたくさんいます!

 

 

 

 

 

リモート恋愛を成功させる方法

 

ではそのチャンスを成功させる為にはどうしたら良いのか?

 

相手に興味を持って質問してみる
相手が笑顔で、もしくはテンションが上がった話題を深堀する
興味を持って聞いていることを態度であらわす
聞くだけじゃなくて自分の思った事も言う

 

など、あげたらたくさんあるかと思います。

 

やっぱりボキャブラリーが豊富で、聞き上手な人ってモテますよね!

 

 

リモート恋愛では、

会話が続かず気まずい空気になるのが一番困ります。

 

 

色々書きましたが、

一番大切なのは二人の時間を楽しむこと!

 

 

 

今のこの時期だからこそ、恋愛のチャンスを掴んじゃいましょう!

 


f:id:mais1:20200522113042j:image