いつ女子? blog

いつまで女子って言って良いですか?いつまでも素敵女子でいたい!仕事に恋愛、ダイエット♡ 全部頑張りたい!けどめんどくさい(笑) そんなどこにでもいる医療系アラサー女子です。

朝からお家でカフェ気分♪簡単アボカドトースト

 

こんにちは♪

 

最近お家ごはんの方がほとんどかと思うのですが、

皆さん何食べてますか?(笑)

 

 

毎日家でご飯ってなると、

外食だとめちゃくちゃ高くなっちゃいますし、

 

かといって料理のレパートリーが無いと飽きちゃいますよね。

 

 

なので最近は色んなレシピを探すのが趣味になりつつあります!(笑)

 

 

 

今日は最近作った物で簡単で美味しかったものを一つご紹介します♪

 

 

その名も

『アボカドトースト』

 


f:id:mais1:20200429184754j:image

 

 

作り方は簡単♪

 

①先に目玉焼きをフライパンで作る

(半熟で食べたかったら食べたい硬さよりも少しゆるめにするのがポイント☆)

②アボカドを半分に切って、更に半月型にスライスしていく

③食パンにマヨネーズを薄く塗ってその上にアボカドを敷き詰め、①で焼いた目玉焼きをのせ、最後にとろけるチーズを1枚乗せる

④トースターか、グリルでチーズに焦げ目が付くぐらいまで焼く

 

 

焼いて、切って、乗っけて、焼くだけ!♪

 

あとはお好みでプチトマトを添えたら完成です!

 

※因みに、フライパンで目玉焼きを焼く時に、どうしても白身が広がって大きくなってしまう時は、アルミホイルを6cmくらいに切って、2cmずつ折りたたみ、細長くなったものを輪っかにして、クッキーの型抜きみたいなものを作ります!

そしてそれをフライパンに置き、そこに卵を落とせば、簡単に丸い目玉焼きの完成☆

(マクドナルドの目玉焼きみたいな感じになります)

 

 

因みに、アボカドは最近高いので、100円ローソンにある100円(税抜き)アボカドがおすすめです♪

 

 

すぐにできて、朝からお家でカフェ気分も味わえるので、良かったら作ってみてください!