いつ女子? blog

いつまで女子って言って良いですか?いつまでも素敵女子でいたい!仕事に恋愛、ダイエット♡ 全部頑張りたい!けどめんどくさい(笑) そんなどこにでもいる医療系アラサー女子です。

オンライン飲み会でのおすすめのゲーム①

コロナになってから、

「オンライン飲み会」がすごく流行っていますよね。

 

私も友人とオンライン飲み会をやることが有るのですが、

 

話をしながらお酒を飲むのももちろん楽しいのですが、

 

私がハマっているのが

 

オンラインでゲーム会♪

 

これの何が良いって、

オンライン飲み会が出来るツール(zoomやたくのむなど)さえあれば、

誰でも楽しめること!

 

プラスでアプリをインストールする必要もありません!

 

 

 

今回ご紹介するのは

 

絵しりとり

(※勝手に編み出したマイルールです)

 

どうやってやるかと言うと、

①ジャンケンで順番を決めます。

②一番最初の人の名前の最初の文字からスタート!

(例えば、ヤマダ ハナコさんだったや【ヤ】からスタート)

そして、一番最後の人の名前の最後の文字で終わるようにします。

(タナカ タロウさんなら【ウ】で終わる)

③最初の人は、決まった文字から始まるモノを紙に書きます。

この時に答えが何文字かだけは言うことができます。

④次の人は前の人の絵と、それが何文字なのかをヒントに、しりとりなので、その答えの最後の文字から始まる絵を自分も書きます。

⑤それを繰り返していき、最後の人は、①で決まった最後の文字で終わるように何を書くか考えて書きます。

⑥最初の人から絵を見せて答え合わせをしていき、全員あってたらクリア!

 

 

因みにメンバーの中に“画伯”がいると、とても盛り上がります!(笑)

 

面白いで、良かったらやってみてください♪