いつ女子? blog

いつまで女子って言って良いですか?いつまでも素敵女子でいたい!仕事に恋愛、ダイエット♡ 全部頑張りたい!けどめんどくさい(笑) そんなどこにでもいる医療系アラサー女子です。

シチューはご飯に、かける?かけない?

こんにちは♪

 

先日シチューを作ったのですが、

 

皆さんはシチューってご飯にかけることってありますか?

それとも絶対無しですか?

 


f:id:mais1:20200507083053j:image

 

 

 

因みに私はかけるのOK派なのですが、

 

シチューを作った日に友人と話していたら、

シチューはご飯にかけないでしょ!

 

と言っていて!

 

 

 

たしかに下品と思う人もいるのかな〜と思いながら、

 

シチューのルーを

カレールーにしたカレーはご飯にかけるし、

 

同じホワイトソースをご飯にかけたドリアもあるのに、

 

 

なぜシチューだけご飯にかけるのはダメなんだ?

 

と単純に疑問が\(^o^)/

 

 

 

なんでだろう?と思って調べてみたら、

面白い記事を発見!

 

 

なんと、洋食を極めたロイヤルホストの統括料理長の見解がありました!!!

 

それがこちら↓

https://www.google.com/amp/s/rocketnews24.com/2015/07/08/605750/amp/

 

 

 

なるほど。

 

 

 

レストランでシチューを頼むとご飯ではなく、パンが出てくるからなんですねー!

 

 

けど家庭ではご飯が主だから、家庭では有りと!

 

 

あくまでロイヤルホストとしてではなく、西田さん個人の意見との事でしたが、

 

 

プロがOKというなら、

OKです!!(笑)

 

 

この記事の中では、

シチューにご飯をかける派の人のことを 

『 かける民 

と言っていたので、、、

 

 

かける民の私としては嬉しい結果でした♪

 

 

 

世の中、自由で正解は無いと言うことですかね?(笑)

 

 

 

私はこれからもシチューと共にご飯を食べていきたいと思います!